/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

小説家の生存戦略

小説家として幸せになる過程。本屋大賞くれ。

2018年の目標を考えてみた(今更)

3月も中旬。

締め切りが馬鹿みたいにある3月4月5月6月(多分その後も…)

こういう感じで目の前のことをただひたすらやっていたら

3月。

 

1年の1/4が終わろうとしている。

 

そんな現実耐えらんねえ!

 

だけど受け入れるしかない。

ゲームしても、youtubeを観ても、現実はなくなってはくれずに

迫ってくるばかり…。

それなら現実をどうにかしてしまうのが一番というもの。

 

そういうわけで、現実を見据えた2018年の目標を作ってみる。

 

目標

  1. 複数シリーズをちゃんと走る
  2. 5冊以上出版する
  3. 自分の作家としての方向性を決める
  4. 毎月10冊以上は小説を読む
  5. 毎月10冊以上は漫画を読む
  6. 毎シーズン3本はアニメを観る
  7. 毎月1本は映画を観る
  8. キャラ作りの方法を確立する
  9. 新しい構成を身につける
  10. 単行本出版の布石を打つ
  11. 体重を10キロ落とす(最近マジで不健康)
  12. 筋トレを毎日する
  13. 年収1500万円
  14. 新しいサービスを開始する
  15. 新しい事業を開始する
  16. 嫁と子供と京都に行く(来月)
  17. 嫁と子供と横浜に行く(今月)
  18. 嫁と子供とディズニーに行く
  19. 嫁にピンキーリングをあげる(ほしがってたので)
  20. 嫁にネックレスをあげる(ほしがってたので)
  21. 自分の生活をブログを通して毎日晒す
  22. ネットビジネスの拡充を狙う
  23. 貯金を1000万貯める
  24. 貯金を見せて両親に認めてもらう
  25. 子供に乳離れをさせて夜に嫁に寝てもらう
  26. 新しいビジネスで月収100を達成する
  27. 毎日5000字小説を書く
  28. 今やっている大きな案件を完成させる
  29. どこに家を買うか検討する
  30. 家の見学に行く
  31. 夜は12時には寝る

 

 

こんな感じかな。

まああと9ヶ月でこれだけできれば十分。

特に大事なのは27の毎日5000字。

あとは2000万の貯金通帳を両親に投げつけたいというのもあるが、なんかそれでも認めてくれないような気がする。2億円必要なんじゃない? ひっ。無理!

余談だが、両親は、僕が小説家であることを認めてくれていない。

認めるも何も、僕がこれでやると言ったらやるだけなので究極的には関係ないし、そもそも僕のこと何歳だと思ってるんだって話ではあるが。

それでも、両親には認めてもらいたいという気持ちが少なからずある。

安定が大切な気持ちも分かるから。

 

ちなみに今日は1万字くらい書いた。

最近徹夜続きだったので寝る。

胃もやばいし、微熱。

徹夜がきつくなるとは年をとったもんだ…。